異世界漫画紹介

「うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。」悪役令嬢を救いたい執事の奮闘

「うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。」は、マンガアプリ「マンガUP」で連載されている異世界転生マンガです。

なろう系小説のコミカライズ作品で、悪役令嬢を救う執事という立場が楽しめる恋愛コメディ作品です。

 

特にゲームに興味のない主人公ですが、ゲーム好きの妹の持つ乙女ゲームの世界に興味を持ち、とある乙女ゲームをプレイするようになります。

その数年後、飛行機事故に遭ってしまった彼が目を覚ますと、ファンタジー世界の孤児になっていて・・という展開です。

Contents

自分が慕うお嬢様が破滅エンドの悪役令嬢だと知ったときの衝撃

ファンタジー世界で孤児だった主人公は、貴族の令嬢に拾われ、仕事や立場を与えられ、執事としての地位を与えられるまでになります。

そんなある日、自分のいるこの世界が、前世でプレイしていた乙女ゲームの世界で、お世話になっている令嬢が、ゲームの世界での悪役令嬢であることを思い出します。

さらに、悪徳令嬢である彼女には不幸な結末ばかりが待っており、それを何とか回避させるべく奮闘する様子が楽しめます。

うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います紹介画像
(出典:「うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います」)
※転生して数年後に気づいた真実

男性も女性も楽しみやすい恋愛モノ

本作は、乙女ゲームの悪役令嬢ものをベースにした作品ですが、主人公は悪役令嬢ではなく彼女を支える執事です。

普通、異世界転生マンガの悪役令嬢モノというと、悪役令嬢に転生した主人公が活躍するいう展開になりますが、本作では彼女を支える執事が前世で得たゲーム世界の知識を生かし 、バッドエンドを避けるために行動します。

このように、「ヒロインを陰ながら守る主人公」という展開になり、ゴリゴリに恋愛要素があるわけではなく、表立たずにサポートするフォローするという展開です。

 

ちなみに、悪徳令嬢モノで男性の執事が主人公の場合、「自分好みに育てた令嬢との恋愛モノ」というパターンもありますが、本作はそのパターンでもありません。

他の貴族とくっつけつつ、幸せになってもらいたいと画策するスタイルです。

また、ギャグシーンも多く、恋愛要素はそこまで濃くありません。

このような特徴があるため、女性・男性で両方とも楽しめる作品でしょう。

実は主人公以外にも転生者が

また、ゲーム内のキャラクターにすぎなかった令嬢や貴族たちの違った一面に気付くというところも本作の面白いところです。

本作は、前世の記憶があるのは主人公の執事だけではなく、悪役令嬢のヒロインも同じです。

 

そのため彼女は、とても幼い頃から子供とは思えないほどの哲学を持ち、貴族として領地運営をうまく行っています。

そんな姿に主人公もヒロインを守りたいを思うになります。

そのため、単純にゲームの世界のような展開にならない可能性もあり、今後どのようにストーリーに深みが出てくるかというところも楽しみなところもあります。

変わり種の悪役令嬢モノを読んでみたい人にオススメ

以上、「うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。」の紹介でした。

無双度:★
ハーレム度:★
ギャグ度:★★★
シリアス度:★★
色気度:★★
バトル度:★
スローライフ度:★★★

悪役令嬢を守る執事という構図が好きな人にオススメ

悪役令嬢モノのギャグマンガが好きな人にオススメ

恋愛要素が弱めの悪役令嬢モノを読みたい人にオススメ

RELATED POST