異世界漫画紹介

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」田舎で純愛しながらまったり生活

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」は、ファンタジー世界でのスローライフが楽しめる作品です。

なろう系小説のコミカライズ作品で、田舎でスローライフを送る主人公たちの生活が楽しめます。

 

勇者のパーティーの中で、最初は頼れる兄貴分だった主人公のレッドですが、生まれつきの能力の違いによって、勇者たちについていけなくなります。

それによってパーティーを追い出されてしまい、失意のなか、田舎で店を開き、スローライフを送ろうとすることに決めたレッド。

そして彼のもとに、かつて共に戦った腕利きの剣士でもあり、王国の姫のリットがやってきて・・というストーリーです。

Contents

裏切られ展開からのスローライフ

本作は、もともと勇者パーティの一員として冒険をしていた主人公が、そのパーティを追い出され、スローライフを楽しめるという展開の作品です。

真の仲間じゃないと追い出されてスローライフ紹介画像
(出典:「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」)
※このような感じでパーティから追い出されてしまいます。

まずは、物腰穏やかの主人公が、かつての知識を活かし、薬草採取や調合のスキルをつかって薬草店を構えるところから始まります。

バトル展開などはほとんどなく、だんだんと田舎での落ち着いた生活を築き上げていく様子が楽しめます。

絵柄もほんわかしたタッチで、レッドの生活の様子を見るだけで、なんだか癒されるような気持ちになります。

ヒロインとの一途でもどかしい恋愛展開

そんなレッドのもとに、かつての仲間であった姫のリットが訪ねてきます。

彼女はレッドを追い求めて、ともに生活をするためにわざわざ彼を訪ね、お店を手伝いながら一緒に生活することを希望します。

状況からすると彼女は完全にレッドに惚れているのですが、大人しい性格で奥手なレッドは、彼女の気持ちをうまく汲むことができず、私たち読み手をやきもきさせてくれます。

なろう系小説作品は、色々な女性キャラから慕われてのモテモテ展開が楽しめますが。本作は一人のヒロインとのゆっくりとした恋愛に特化しています。

過去回想や見返し展開などの刺激もあり

このような、穏やかな環境でもスローライフを楽しめる本作ですが、それだけではないのが面白いところです。

レッドを追い出したあとの勇者パーティは、レッドがこなしていた色々な仕事がうまくできず、冒険がうまく続けられなくなります。

また、かつて腕利きの剣士でもあったリットを自分の仲間に引き入れようとして、わざわざ店にやってくる男も現れます。

リットにきっぱり断られます。完全にかませ犬キャラです笑

 

スローライフの作品だと、冒険ものに比べると物語の山が作りにくい傾向にありますが、本作はそのようなエピソードを入れることで、全体のバランスを崩さずに、程よくストーリーの変化が楽しめます。

 

また、リットとレッドの過去や、レッドとかつての勇者パーティでの過去などのエピソードが入る展開もあり、そうした部分が本作を盛り上げる要素になっています。

このように、単調なスローライフ生活の展開にさせていないところが、本作の優れた部分だと思います。

ファンタジー世界のスローライフ作品が好きな人にオススメ

以上、「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の紹介でした。

無双度:★★★
ハーレム度:★★
ギャグ度:★★
シリアス度:★★★
色気度:★★★
バトル度:★
スローライフ度:★★★★★

ヒロインとの一途&鈍感な恋愛展開が好きな人にオススメ

お兄さんキャラの主人公が好きな人にオススメ

RELATED POST