異世界漫画紹介

「「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい」いたいけな少女を襲う残酷な運命

数ある勇者パーティ追放系の作品のなかでも、かなりシリアスな展開の作品です。

「「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい」は、「コミックライド」で連載されている異世界マンガです。

少女が主人公のダークファンタジーで、残酷なシーンも多い作品です。

Contents

勇者パーティから一転、奴隷に。

主人公のフラムは、珍しい「反転」能力のため、全ての能力値が0という少女です。

そんな能力ながら、神託によって勇者パーティに加わることになりますが、なんの能力もフラムを邪魔に思う仲間から、奴隷商に売られてしまいます。

特に戦闘能力もない彼女は、それにあらがえず、奴隷商によっていたぶられてしまうときに、反転の持つ能力に目覚めて・・という展開の作品です。

 

勇者パーティを追放される展開の異世界漫画は一つのテンプレとなっていますが、本作は奴隷に売られてしまうという、かなりシリアス寄りの展開になっています。

主人公が少女であり、そんな彼女がボロボロの姿から始まるという、シリアス度合いが強めの作品になっています。

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい紹介画像
(出典:「「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい」)
※主人公のフラムが絶望するところから物語が始まります。

残酷な仕打ちに負けずに立ち向かう少女の物語

このようなシリアスな展開から始まる本作ですが、目覚めた反転の能力により、フラムは自由を手に入れます。

顔面に包帯をした少女を連れ出し、パーティを組んで旅をすることになります。

 

二人の美少女が旅をする様は微笑ましいところがありますが、戦闘シーンはなかなかグロテスクに描かれます。

この辺りの描写は、かなり人を選びます。

「東京グール」のような感じに近いところがあります。

ほんわかしたところとシリアスなところのギャップが激しく、好きな人にはハマると思います。

主人公が少女のシリアスな作品が好きな人にオススメ

以上、「「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい」の紹介でした。

無双度:★★★
ハーレム度:★
ギャグ度:★★
シリアス度:★★★★★
色気度:★★★
バトル度:★★★
スローライフ度:★★★

残酷・シリアスな作品が好きな人にオススメ

包帯少女キャラが好きな人にオススメ

勇者パーティ追放展開が好きな人にオススメ

 

 

RELATED POST