異世界漫画紹介

「めっちゃ召喚された件」どんどん溜まるチートとなかなか始まらない異世界生活

異世界転生マンガの大前提とも呼べる転生の設定で、面白い展開が見られる作品です。

「めっちゃ召喚された件」は、コミックガルドで連載されている異世界マンガです。

なろう系小説のコミカライズ作品で、一風変わった展開が楽しめるマンガです。

Contents

なかなか始まらない異世界転生物語

主人公は異世界へ転生させられますが、なぜか最初にチート能力を与えられた段階で、再び別の世界に転移させられます。

異世界転生漫画といえば、神と出会い、異世界に転生し、チート能力を手に入れて、新しい人生が始まるというのがお約束の展開です。

 

しかし本作では、チート能力を手にしたら、また神のいる場所へ戻り、再び転移してチート能力を手に入れてまた戻りというループが続きます。

チート能力だけが溜まりにたまりますが。旅はなかなか始まりません。

そんな面白い設定から、ストーリーが始まります。

めっちゃ召喚された件紹介画像
(出典:「めっちゃ召喚された件」)
※転生を管理する女神でさえも困惑する状況

ようやく物語がはじまったかと思いきや・・

転生と出戻りのループが終わり、ようやく本格的な異世界生活が始まるかと思いきや、なんと巻き込まれ転生で、不遇な扱いを受けてしまいます。

積み上げたチート能力のうち、マイナスに働く能力の影響で、異世界のキャラ達からは弱者認定を受けてしまいます。

 

しかし面白いのが主人公の性格で、彼はクールで抜け目なく、不遇な扱いにもめげずに、自分のチート能力をこの世界で活かすための下準備を始めていきます。

「巻き込まれ転生」のパターンでは、実は巻き込まれた主人公こそが最強・・というのが王道ですが、本作もその展開が楽しめそうです。

不遇なのは主人公だけではない

このように、巻き込まれ転生からの無双が楽しめそうな本作ですが、不遇なのは主人公だけではありません。

おそらくヒロイン枠であろう王女が、とある理由によって冷遇されており、他人には本心を見せないクールなキャラクターになっています。

 

しかし、そんな彼女が、主人公との出会いによってだんだんと変わっていく・・というストーリーも楽しめます。

チート能力による無双以外の展開も、大いに楽しめそうな作品です。

変わった設定の異世界漫画が好きな人にオススメ

以上、「めっちゃ召喚された件」の紹介でした。

無双度:★★★
ハーレム度:★★★
ギャグ度:★★
シリアス度:★★★★
色気度:★★★
バトル度:★★★
スローライフ度:★★

何度も転生するという独特の展開を読んでみたい人にオススメ

「巻き込まれた自分が実は最強」展開が好きな人にオススメ

本心を出さないタイプのヒロインが好きな人にオススメ

RELATED POST